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cocos2d Advent Calendar 2011 12日目 cocos2d-x nativeビルドまで

cocos2d Advent Calendar 2011 12日目

yoichineji です。

前回の記事:Seasons.net cocos2dパフォーマンスチューニングTips

 cocos2d Advent Calendarも2周目に突入しました。本当は一周で終わるとよかったのですが、なかなか簡単ではないですね。

今回も前回の続きでcocos2d-xについてです。前回、cocos2d-xでプロジェクトを作成しました。

プロジェクトは配置したcocos2d-xのフォルダ内に生成され、プロジェクト内には以下のようなフォルダができます。

f:id:yoichineji:20111212013138p:image

Androidフォルダ:Androidのプロジェクトが入っているフォルダ

Classesフォルダ:ソースコードが入っている(appdelegate, HelloWorldScene)

Resoucesフォルダ:リソースを入れるフォルダ

f:id:yoichineji:20111212013738p:image

実際にコード書く際はClassesフォルダのソースを編集します。

ビルドする際はAndroidフォルダ内のbuild_native.shを実行するのですが、

Androidndkの最新r7と最新のcocos2d-xでビルドする場合、cocos2d-1.0.1-x-0.9.2フォルダ配下のcocos2dxフォルダ配下にいるAndroid.mkファイルのLOCAL_CFLAGS := -DUSE_FILE32API を LOCAL_CFLAGS := -DUSE_FILE32API -DGL_GLEXT_PROTOTYPES=1に変更します

フォーラムhttp://www.cocos2d-x.org/boards/10/topics/5271

nativeビルドが終了したら

f:id:yoichineji:20111212022553p:image

 eclipse側でビルドして実行という流れです。

なのですが、どうやらバージョンがあがって多少調整するところがまだありそうなので

今回はここまでです。

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